2017年のスタッフブログ一覧
-
ご当地・・・!! 小さい頃から慣れ親しんだ○○ラーメンが○○らーめんに!!
営業統括事業部の阿部です。 わが街岩槻の老舗「レストラン大手門」で大人気!“豆腐ラーメン”の“カップラーメン”が出来ました。
-
田中電気グランド
こんにちは。 通販事業部 浅野です。今回紹介したいのは、田中電気グランドです。 縁があって、私はサッカー部に入部し、子供と一緒にサッカー練習に参加しています。 初心者ですが楽しくサッカーをしています。グランドに向かう途中では、この季節は特に、とても綺麗な富士山がみえます。
-
ボーリング
皆さん!こんにちは! 営業統括事業部・西日本支店 小村と申します。 今回は、私のストレス発散及び健康維持に欠かせない趣味をご紹介させて頂きます。 それは、ボーリングです! 友人の紹介でボーリングチームに所属しています。 チーム名は、昔懐かしいシャボン玉ホリデーならぬシャボン玉サンデーです。 御年配者の方でしたらわかると思いますが・・・・(笑) 年齢層は30代後半から~最高齢は89歳まで、約20名の仲間で頑張っております。 月2回のペースで、メンバー総当たりのリーグ戦を行って、和気あいあいとボーリングを楽しんでいます。 1回のリーグ戦で2試合4ゲームを投げ、リーグ期間の合計ポイントで順位が決まります。 メンバーも個性的な方ばかりで、現役を引退された先輩方が多いのですが、その中でも元全日本ボーリング協会会長を務められた方すごいんですよ! 87歳の今でもアベレージが200超え! これは私もオッタまげー!でした。 4ゲーム投げるだけでも大変だと思うのに、たいしたもんだ―! 先日、1月22日に行われたリーグ戦で、なんとパーフェクトが出たんです! 私ではないですよ! 同じレーンで投げていた仲間があれよあれよとゆうまに、11回ストライクです! 最後の一投の時は、チーム全員がレーン後ろに集まり応援。 仲間の視線を感じ、プレッシャーを感じて最後の一投を投げました。 その瞬間、誰かが 「いける!」と言ったのです。 その結果、見事パーフェクトを達成!
-
帰省
こんにちは。放送・施行技術事業部 遠藤です。 今年になってこのブログ更新時までは太平洋側ではほぼ関係の無い雪ですが、1月中旬ごろ東北の日本海側では大雪になっていました。
-
HAKONE
こんにちは! 移動体事業部 ドコモショップの髙橋です。 先日、同期入社組で1泊2日で箱根旅行に行きました。 雪の箱根で観光と温泉を楽しみました。 私自身が久しぶりの箱根で、気心の知れた同期入社組での旅行だったため数か月前から非常に楽しみにしていました。 前日からワクワクして遠足前日の小学生のように寝られませんでした。私たちも田中電気に入社してはや5年。 多くの歴史と名湯溢れる箱根の地で、これまでにあった苦労話や良き思い出に花を咲かせる・・・ ことはほぼなく、会話の大半が「ビール」 「日本酒」 「オサケタリテル?」 という素敵な旅行でした。
-
フットサル
こんにちは。 営業統括事業部 民需情報システムグループの秋山です。 寒さが厳しくなってきたこの頃、ですが先日の日曜日に地元のフットサルに参加して来ました。 この日は、とても天気が良く、走っていると気持ちの良い汗をかけるくらい暖かかったです。
-
ドローンスクール体験記
集客事業部の木内です。 12月に秋葉原ドローンスクールを受講しました。 ドローンをスクールという形で学ぶことにより知ることが多くありました。
RANKING