導入事例
導入の目的
2つのキャリアの衛星携帯電話を本社と工場で持っていましたが、4拠点ある支店は災害時の通信手段を持っていませんでした。
そこで災害時の通信手段強化と支店の通信手段確保のために導入に踏み切りました。
そこで災害時の通信手段強化と支店の通信手段確保のために導入に踏み切りました。
導入のきっかけ
ランニングコストの安さと東日本大震災にも繋がったという実績がある点です。
導入の効果
毎月災害対策訓練を実施しているのですが、その中でMCAを使っています。
各支店と本社間で通信伝達タイムを抜き打ちで競うなど、楽しみながらより効果的な訓練をしています。
お客様が安心して取引できるようにすること、従業員が安心して働けるようにすることのこの2つのために、BCMに力を入れています。
そして 「リスクに備える」ことを会社の文化にしていくために様々な取り組みを仕掛けるようにしています。
各支店と本社間で通信伝達タイムを抜き打ちで競うなど、楽しみながらより効果的な訓練をしています。
お客様が安心して取引できるようにすること、従業員が安心して働けるようにすることのこの2つのために、BCMに力を入れています。
そして 「リスクに備える」ことを会社の文化にしていくために様々な取り組みを仕掛けるようにしています。